コラム

あなたもこれでスムーズに転職!~溶接工編~

こんにちは!
千葉県東金市を拠点に、スタッド溶接工事を主に手掛けている株式会社ウェルテックです。
弊社では溶接工として20年以上の経験を積んできた代表を筆頭に、商業施設や橋梁、ビルやスタジアムなど、大規模な現場に携わってまいりました。
未経験からの溶接工への転職で、いまいちどのように行動すべきか分からない…と悩んでいる方はいませんか?
今回はそんな皆様がスムーズに転職できるよう、溶接工への転職について簡単にご説明させていただきますので、ぜひご覧くださいね!

資格なしで応募できる求人を見つける!


未経験で転職する際、実際に働いたことはなくても職業訓練などで溶接の技術を学んだことがあるのか、それとも全く溶接に携わったことがないのかということで、動き方は変わってきます。
もし全く溶接に携わったことがないのであれば、経験も資格も一切問わない求人を見つけなくてはなりません。
そんな求人が本当にあるのだろうか?と不安に感じるかもしれませんが、弊社求人もそうですし、探せば意外と見つかるので安心してくださいね。

どうしても不安な場合は職業訓練もおすすめ!

それでもそんなに上手く転職できないかもしれない、そもそも溶接の仕事が自分に務まるのだろうかと不安を拭えないのであれば、職業訓練を活用して溶接を学んでみるのもおすすめです。
職業訓練は条件によっては給付金が支給されたり、就職活動で有利になる部分もあるので興味がある方はぜひ一度調べてみてくださいね。
ちなみに溶接の職業訓練は大体6ヶ月ぐらいのものが多く、基礎はしっかり学んでいただけますよ。

弊社求人には経験を気にせずご応募ください!


以上、溶接工への転職について簡単にご説明いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社では未経験の方にも経験豊富な先輩たちが手取り足取り丁寧に指導いたしますので、溶接の経験を一切お持ちでない方も、気にせずご応募くださいね!
勿論経験者の方のご応募も、大歓迎ですよ。

培ったノウハウで柔軟な施工をお届けします!

弊社は平成27年創業の若い業者ではございますが、代表はこの道20年以上、豊富な現場経験でスタッド溶接工事のノウハウをしっかりと培ってまいりました。
そのノウハウを駆使して皆様からのご要望にも柔軟にお応えいたしますので、依頼先をお探しの方はぜひ一度お問い合わせをいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。