コラム

本当に稼げる?溶接工の収入とキャリアアップ

こんにちは!
千葉県東金市を拠点に、スタッド溶接工事を主に手掛けている株式会社ウェルテックです。
弊社では溶接工として20年以上の経験を積んできた代表を筆頭に、商業施設や橋梁、ビルやスタジアムなど、大規模な現場に携わってまいりました。
溶接工の仕事は稼げると聞いたことがある方も、転職するにあたってそれが本当なのかどうか、できれば知りたいですよね。
そこで今回は溶接工の収入目安とキャリアアップについてお話しいたしますので、興味がある方はぜひご覧ください!

溶接工の収入はどのぐらいなのか?


まず単刀直入にお伝えいたしますと、溶接工の年収目安は大体280~350万円前後となっています。
経験なしで転職すると日給1万円ぐらいからのスタートが多く、月25万円前後の月給にプラスで諸手当が支給されるというイメージです。
経験を積んでいけば自ずと収入は上がっていき、中には年収500万円台になる方もいて、このようなケースは決して珍しくありません。
また独立して上手くいけば、更に高収入を目指すことも可能ですよ。

溶接工のキャリアアップについて

では続いて、高収入を目指すためのキャリアアップについてですが、まずは溶接関係の資格取得を優先しましょう。
ただ溶接関係の資格と一口に言っても実に様々で、皆様が転職する会社がどのような溶接を主に請け負っているのかということによって、必要とされる資格も変わってきます。
年齢や受験資格もそれぞれ異なるので、まずは会社の先輩たちにどの資格を取得すべきか参考に聞いてみて、会社に資格取得支援制度がある場合はそれらも上手く活用していくと良いでしょう。

ウェルテックは資格取得も応援します!


以上、溶接工の収入とキャリアアップについてお話しいたしましたが、溶接工の業界で高収入を目指すには、転職先選びが重要な鍵となってきます。
弊社では皆様の資格取得を応援する制度も整っておりますし、経験に応じて収入を決定するといったように、努力をきちんと評価する体制です。
未経験・経験者共に求人へのご応募を受け付けておりますので、転職先を探している方はこの機会にぜひご応募いただけますと幸いです。

関東のスタッド溶接工事を請け負います!

弊社は千葉県を拠点に活動しているスタッド溶接の業者ですが、関東エリアからのご依頼でしたら柔軟にご対応させていただきます。
徹底した安全管理のもと、依頼して良かったと感じていただけるような高品質なスタッド溶接工事をご提供いたしますので、機会がございましたらぜひお問い合わせをお待ちしておりますね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。