コラム

column

溶接工のここがすごい!転職おすすめポイント

こんにちは!
千葉県東金市を拠点に、スタッド溶接工事を主に手掛けている株式会社ウェルテックです。
弊社では溶接工として20年以上の経験を積んできた代表を筆頭に、商業施設や橋梁、ビルやスタジアムなど、大規模な現場に携わってまいりました。
溶接工の仕事って実際どうなのかな?と少し気になっている方に向けて、今回は溶接工への転職のおすすめポイントをご紹介いたします。
何か良い仕事がないだろうかと探している方は、ぜひご覧くださいね!

未経験から挑戦しても収入アップが可能!


溶接工の仕事の良いところは、学歴や職歴に関係なく、未経験から挑戦しても努力次第で収入アップが可能な点です。
転職したばかりの頃は年収300万円ぐらいだったとしても、資格を取得して経験を積み重ねることで年収500万円以上にもなりますし、独立すれば更に高収入も目指せます。
全く経験のない状態で挑戦して収入アップが期待できる点から、人生のリスタートを決意して求人にご応募くださる方も多いですよ。

職人の技で安定!不景気にも強い

溶接工の仕事のおすすめポイントのもう一つは、安定していて不景気にも強い点です。
溶接作業の中には機械が自動的に行うものもありますが、この機械の設定などは職人が経験をもとに、上手く調整していかなければなりません。
そのため長年の経験を持つ職人は非常に重宝され、定年まで安定して仕事を続けられます。
飲食や娯楽のように流行り廃りも関係ないので、不景気に左右される心配はあまりしなくても大丈夫ですよ。

安定を望むなら今からでも溶接工に!


溶接工への転職のおすすめポイントをピックアップしてご紹介いたしましたが、挑戦してみたいと思っていただけましたでしょうか。
今から転職したところで遅いと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、この仕事に挑戦して遅すぎるなんてことはありません。
弊社では未経験の方も一からきちんと指導いたしますので、少しでも溶接工として働いてみたいと思ってくださっている方は、ぜひ求人にご応募くださいね!

スタッド溶接で建築工事をスムーズに!

手作業で行う溶接と比較すると、スタッド溶接には作業をスピーディーに行えるという利点があります。
この利点を生かしてスムーズな建築工事を実現いたしますので、ビルやマンションの構造部分などの溶接が必要な際は、ぜひ弊社までお問い合わせいただけますと幸いです。
事故ゼロを維持してきた確かな安全性と高度な技術力で、皆さまの期待にお応えいたします!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。