コラム

column

品質重視!スタッド溶接工事に関するウェルテックの取り組み

こんにちは!
千葉県東金市を拠点に、スタッド溶接工事を主に手掛けている株式会社ウェルテックです。
弊社では溶接工として20年以上の経験を積んできた代表を筆頭に、商業施設や橋梁、ビルやスタジアムなど、大規模な現場に携わってまいりました。
今回はスタッド溶接工事の品質向上に関する弊社の取り組みについて、お話しさせていただきます。
スタッド溶接工事の依頼先をお探しの方は、ぜひご覧くださいね。

KYミーティングの徹底


スタッド溶接工事の品質を維持していくためには、スタッフ同士の連携が取れていなくてはならないと弊社では考えております。
そこで弊社では現場ごとにKYミーティングを徹底して行い、作業の全体像や注意事項を改めて確認した上で、作業に取り組みます。
また作業中にお互いが何か困っていないかなど、声かけを徹底しているのも弊社の特徴です。
このように些細なことではありますが基本的な取り組みを徹底することで品質を向上できるだけでなく、事故防止にもつながっています。

少数精鋭で技術力向上!

弊社は創業して5年以上が経過しておりますが、大企業で大人数の溶接工が在籍しているというわけではなく、少数精鋭で柔軟な対応を強みに活動しております。
少人数だからこそ新しく入ったスタッフの指導も丁寧に行えますし、一人一人にきちんと目が届きます。
このようにスタッフ全体の技術力の水準を高めていることも、スタッド溶接工事の品質向上に直結しているといえるでしょう。

品質と安全性で選ぶなら弊社にご相談ください


以上、スタッド溶接工事の品質向上に関する弊社の取り組みをお話しいたしましたが、弊社はこのように品質についてはもちろんのこと、安全性についても徹底した施工を行なっています。
創業してからこれまで事故ゼロを貫いてきた弊社ならではの、安全性と品質の両方が揃ったスタッド溶接工事をお届けいたしますので、ご要望がございましたらぜひお問い合わせをお待ちしておりますね!

人間関係良好!溶接工の転職はウェルテックで

溶接工の求人を探す際、皆様は何を重視していますか?
技術面で成長できて尚かつ人間関係に悩むことのない会社が良いということでしたら、ウェルテックの環境は非常におすすめです。
少数精鋭なので風通しが良く、悩みなども相談しやすいのでぜひご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。