コラム

column

溶接工の仕事にやりがいを感じる時とは?

こんにちは!
千葉県東金市に拠点を構え、スタッド溶接工事を手掛けている株式会社ウェルテックです。
弊社は、八街市や大綱白里市など関東一円で活動しており、商業施設やマンションなどの建物をメインに対応しています。
今回は、溶接工の仕事の魅力ややりがいについてご紹介いたします。
溶接工の仕事に興味がある方、やりがいや魅力を感じられる仕事に出会いたいという方は、ぜひ最後までご覧ください。

専門知識が高められる

ガッツポーズをする作業服の男性
溶接工は、自分のスキルをどんどん磨けるため、一生モノの技術を身につけられます。
現場で必要な材料などを迅速に判断したり、図面を正しく読み取ったり、スタッドガンという機材で鉄骨とコンクリートを接着した際の見た目の美しさを追求したりなど、さまざまな高いスキルが求められる仕事です。
専門知識が身につくことによって仕事への自信もつき、やりがいを感じられますよ。

スキルが認められれば給与アップする

溶接工の仕事は、キャリアアップをすれば高収入を目指せます。
どんなに頑張っても、給与が少ないとやる気ややりがい・魅力を感じるのは難しいですよね。
まずは、溶接関係の資格を取得することから目指してみませんか。
資格を取得すれば業務の幅も広がるため、収入アップが期待できます。
弊社なら、働きながら資格取得ができる制度を整えていますよ!

手に職がつけられる

弊社の溶接工は、ビルやマンション・スタジアム・商業施設などの溶接を行っています。
ビルや商業施設といった建物は今後もなくなる可能性が低いです。
建設現場がなくなることはなく、溶接工の仕事も需要が高いといえます。
溶接工は、ひとつの職業に腰を据えて長く働きたいと考えている方にはぴったりの仕事です。
ぜひこの機会に、プロの溶接工を目指してみてはいかがでしょうか。

【求人】溶接工として働きませんか

履歴書とスマホ
溶接工の仕事は、極めることによりスキルアップするとともに、給与もアップする可能性があります。
専門知識を深め、やりがいを感じられる溶接工で弊社スタッフとして働きませんか?
溶接工の仕事に興味のある方は採用情報ページよりご連絡ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。