コラム

column

未経験でも溶接工の仕事はできるの?

こんにちは!
千葉県東金市に拠点を構え、スタッド溶接工事を手掛けている株式会社ウェルテックです。
弊社は、八街市や大綱白里市など関東一円で活動しております。
ただいま、溶接工の求人を募集しており、未経験や初心者の方でも大歓迎です。
溶接工の仕事内容や職場の雰囲気についてご紹介します。

溶接工の仕事内容とは?

溶接工事
溶接工は、さまざまな部品や材料に加熱や加圧を施し、1つに接合する加工技術者のことです。
弊社では「スタットガン」という機材で鉄骨とコンクリートを接合し、「スタットジベル」という金属部品で構造体へと接着します。
スタットジベルのメリットは手作業と比較すると、スピーディーかつ高い品質で提供できることです。

溶接工は未経験でも働けるの?

転職を考えている方にとって、未経験や資格がなくても大丈夫かは重要なポイントですよね。
未経験者の方には、仕事の進め方やスタッドガンの使い方など、代表自ら指導いたしますのでご安心くださいませ。
学歴や職歴は一切不問なので、安心して溶接工の仕事に挑戦してください。
資格取得支援制度もあるので、会社がしっかりサポートしますよ。

初めてでも大丈夫!アットホームな職場です

弊社は少人数体制だからこそ、アットホームな雰囲気で働ける職場です。
初めての方だと、馴染めるか不安を抱えていらっしゃるかもしれませんが、人間関係が良好で風通しのよい環境なので安心してください。
働きやすい職場づくりに力を入れています。
ぜひ、溶接工の仕事に飛び込んでみてはいかがでしょうか。

求人募集!未経験者でも大歓迎です

履歴書とボールペン
ただいま弊社では、溶接工の求人を募集しています。
未経験の方でも、しっかりと指導しますので安心してご応募ください。
資格取得支援制度も設けておりますので、溶接工として着実にステップアップできますよ!
困ったことはすぐに相談しやすい職場です。
アットホームな温かみのある場所で働きたいとお考えの方はお気軽にご応募ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。