ブログ

BLOG

スタッド溶接を行うにはアーク溶接の資格が必要です!

こんにちは! 株式会社ウェルテックです。
千葉県東金市を拠点に、スタッド溶接工事を承っております。

スタッド溶接を行うにあたり、アーク溶接の資格が必要となります。
今回は、その理由について解説いたします!

アーク溶接の資格が必要となる理由


アーク溶接はアーク放電と呼ばれる放電現象を利用した溶接の総称です。
実はスタッド溶接もアーク放電を利用しています。
そのため、スタッド溶接はアーク溶接のひとつとして扱われます。
アーク溶接のひとつだからこそ、スタッド溶接を行うには「アーク溶接等特別教育」という、アーク溶接を行うのに欠かせない資格も必須となるのです。
スタッド溶接に直接関連する資格だけ取得すればいい、というわけではない点は覚えておきましょう。

スタッド溶接でキャリアアップしよう

現在弊社では、新規溶接工を求人募集中!
採用にあたり、経験・未経験は一切問いません。
資格取得支援制度も設けており、溶接工として着実にステップアップできますよ!
スタッド溶接を通じてキャリアアップしたいとお考えなら、ぜひ弊社の求人をご検討ください!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

スタッド溶接工事は千葉県東金市の株式会社ウェルテックへ|求人中!
株式会社ウェルテック
〒289-1133 千葉県八街市吉倉507-32
TEL:0475-53-6166 FAX:0475-53-6172

関連記事一覧