ブログ

BLOG

スタッド溶接時の注意点を覚えよう!

こんにちは! 株式会社ウェルテックです。
弊社では、千葉県東金市に拠点を構え、スタッド溶接工事を承っております。

高品質なスタッド溶接を行うには、いくつかのポイントに注意する必要があります。
今回は、スタッド溶接時の注意点について解説いたします!

以下のポイントに要注意!

溶接予定の場所は清潔に!

砂埃や油・ゴミは、溶接不良を起こす原因のひとつです。
溶接予定の場所は作業前に必ず清掃を行いましょう。
また、溶接位置を決めるために油性ペンなどで書かれたマーキングもふき取りましょう。

適正な電圧をキープ!

電圧は高すぎても弱すぎても溶接不良を起こすおそれがあります。
電圧が弱すぎるとスタッドジベルが外れやすくなり、逆に強すぎると周辺部分の金属まで余計に加熱され、劣化しやすくなってしまいます。

適正な加圧をキープ!

適正な電圧でも溶接不良を起こす場合があります。
そういった場合は、加圧が弱すぎる可能性があります。
ただし、そういった場合に必ずしも加圧を強くすれば良いわけではありません。
母材の種類によっては逆に加圧をさらに弱めた方が良いこともあります。
母材ごとの適正な加圧を知ることも大切です。

新規溶接工求人中!

現在弊社では、新規溶接工を求人募集中!
採用にあたり、経験や学歴は一切問いません。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

スタッド溶接工事は千葉県東金市の株式会社ウェルテックへ|求人中!
株式会社ウェルテック
〒289-1133 千葉県八街市吉倉507-32
TEL:0475-53-6166 FAX:0475-53-6172

関連記事一覧