ブログ

BLOG

弊社が得意とする『スタッド溶接』をご紹介!

千葉県東金市を拠点に関東一円で活動する株式会社ウェルテックです。
今回は、弊社が得意とする『スタッド溶接』についてお話しいたします。

スタッド溶接とは

スタッドボルトやスタッドナットを金属板に溶接する方法で、スタッドガンと呼ばれる銃のような形状の機材を用いて作業を行ないます。

 

この工法を採用するメリットとして、『他の工法に比べるとより高強度での接合が可能』『作業をスピーディーにこなせるため量産に向いている』という2点が挙げられます。
実際に、マンション・ビル・店舗・商業施設・橋梁・スタジアムといった大型施設の建築現場で重宝されています。

 

ここまでスタッド溶接に関して紹介してまいりました。
このスタッド溶接は便利な工法ですが、高い品質の施工を安定して実現するためには、日々研鑽を積んでいくことが重要です。
これからも多くのご依頼主さまに「まかせて良かった」と喜んでいただけるように、精進してまいります。
引き続き、株式会社ウェルテックにご支援・ご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

スタッド溶接工事は千葉県東金市の株式会社ウェルテックへ|求人中!
株式会社ウェルテック
〒289-1133 千葉県八街市吉倉507-32
TEL:0475-53-6166 FAX:0475-53-6172

関連記事一覧